スク水忍者ちゃんコーナー(11.7/10更新)

-スク水忍者ちゃんについて-

「スク水忍者ちゃん」は火浦R氏と4人の有志による企画です。
今回は 自分のほうから火浦R氏に「造りたい!」と希望を出して
快諾をいただきました。スク水を纏った可愛い忍者5人衆です。


火浦R氏のサイト/火浦係数

※上記のサイトには一部性的表現が含まれる部分があります。ご了承ください。

(11.07.10)

7月24日に行われるワンダーフェスティバル2011夏では
版権申請作業が中止となり代替手段となった各版権元様の
独自許諾のほうにも手続きを取らなかったので当方の
オリジナルコンテンツである『スク水忍者ちゃん』を
メインで展示販売を行います。

 

figuephotoのコン氏に撮影をお願いして撮っていただいたものです。
ひさびさにコンパチ含めた勢揃いになる予定です。
量産が間に合わなかった新作のほうも当日は展示予定ですのでお楽しみに!

(09.05.10)

5月6日に行われたホビコン07東京でスク水忍者ちゃんの
最新情報をペーパーの配付で告知しました。

内容は新しいスク忍の告知でした。
まだデザインは練り込み中なので更新情報をお楽しみに!

(09.04.24)

コン氏のブログ「figuephoto」でスク忍ちゃん達を
5週に渡って取り上げていただきました。
本サイトに掲載されている写真とはちょっとレベルが
違うものになっているので興味がある方は是非!
撮影&掲載のほう、ありがとうございました!

 

5月のホビコンで次の動きの発表ができればと考えています。

(08.08.18)

8月17日に行われたコミックマーケット74で無事に初頒布を行いました。
来てくださった方、ありがとうございました〜!

内容は各キャラクターの紹介っぽいエピソードを火浦R氏が可愛く楽しく
マンガで描いてくれました!その他のデザイナーさんにも協力していただいて
盛り沢山の内容になってます。自分もちょっと協力させていただきました

(08.07.25)

7月25日発売のトイズプレス刊『MFLOG:02』に
スク水忍者ちゃん達をはじめに作品を掲載していただきました!

また、MODELERS MAGAZINEコーナーのほうでは
スク水忍者ちゃんの製作についての紹介を寄稿させていただきました。
掲載していただいた トイズプレス編集部様に感謝いたします。

トイズプレス刊『MFLOG:02』

 

【スク水忍者ちゃん製作記】

【忍者ちゃん製作記】      【乱破ちゃん製作記】      【突破ちゃん製作記】 

                   

【軒猿ちゃん製作記】     【透波ちゃん製作記】

          

それぞれの製作記を見たい方は画像をクリックしてください。

 

-レプリカント誌で連載企画やりました-
レプリカントVol.28よりVol.32まで連載しました。
SUDACCI様との合同企画です。


竹書房刊/レプリカント